着物

単衣の季節になりました

浴衣を楽しんだ夏も終わりに近づき、そろそろ

単衣の着物を着るようになりました。


といっても、9月はまだ暑い日もあるので、汗も

かきます。正絹の上等な着物だと、汗をかいて

しまうと、その後始末が大変ですね。


そんなときには、洗える着物が便利!

   

   洗える単衣着物


これなどは、紺地に紅葉模様なので季節感もあって

これからの時期にはぴったりですね(*^^)v


着物と洋服の大きな違いのひとつは、季節感を

楽しめることだと思います。


せっかくですから、模様や雰囲気、材質などで、

そのときどきの風情を楽しみましょう!!







タグ:単衣 着物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

