着物

きもの美術館

8月30日、31日に目黒雅叙園で、きもの美術館が開催されます。


古今東西の染織を蒐集したというだけあって、その一部をご紹介すると

★人間国宝…森口華弘、羽田登喜男、北村武資、玉名覇有公など

★染と織の銘品をあつめて…本加賀友禅から瀧村の帯まで

★文様の原点…刺繍と絞りの逸品をあつめて

★日本各地の紡ぐ…米沢から沖縄に至る個性豊かな紬の競演

★秘蔵ヴィンテージ展…きもの・帯・羽織から帯留まで

★きものデビューセット発表会


見ごたえありそうですね〜(^O^)/

わたしも、行ってみるつもりです。


主宰は、リサイクルきものでおなじみのたんす屋さんです。

着物に興味のある方は、ぜひどうぞ♪


○日時
8月30日(木)10時00分〜20時00分
8月31日(金)10時00分〜19時00分

○会場
目黒雅叙園4F和室特別宴会場
目黒区下目黒1-8-1 03-3491-4111

JR目黒駅西口より徒歩5分





タグ:着物 雅叙園
この記事へのコメント
福島県郡山市にある「日本昔きもの美術館」のHPです。

http://nmkb.jp/
日本昔きもの美術館 at 2008年05月23日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

