着物

着付け教室



着物が好きといっても、わたしは正式に着付けを習った

ことがなくて、着物好きの友人から少し教わったことと、

自分のもっている本を見ながら着付けや帯を結ぶという

おぼつかない感じで、これまでやってきました。



でも、母がいないと、なかなか一人では着物を着る

のはむずかしい状態です。なんとかこれを克服して、

自分一人で着物を着られるようになりたいと思って

いました。


でも、一般の着付け教室に通うと、着物を買わされると

聞いて、気付けを習うのはためらっていたんです。

高い着物を買うのは、予算の問題もあるし、そんなに

高級な着物を着ていく場もないということもあって、

二の足を踏んでしまうんですよね(^_^;)


ところが、先日、インターネットで手頃な気付け教室を

発見。こちらなら、無理やり着物を買わされることも

なさそうです。


それは、リサイクル着物で有名な「たんす屋」さんが

開いている、初心者用の着付け教室。5回で浴衣から

着物まで、簡単な気付けが学べるという仕組みです。


これはいい! と直感で決めてしまいました\(^o^)/


ということで、即申込みの電話をしたら、「来週から

どうぞ」と言われ、いよいよ明日から着付け教室に

通うことになりました。


第一回目は浴衣の着付けを習う予定です。

なんだか、楽しみ〜♪


その様子はまた、こちらでお知らせしていきます

ので、楽しみにしていてくださいね(*^^)v
タグ:着物 着付け

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。