浴衣

浴衣の季節



浴衣が出始めましたね。


インターネットでも、デパートでも小売店でも

今年の新作浴衣が発売されています。


きれいな色や柄のものがたくさん並んでいて、

そんな売り場やホームページを見ていると、

新しい浴衣が欲しくなってきます(^_^;)


日本の伝統柄や渋いものが少ないのがちょっと残念。

最近は、とてもポップで色鮮やかな、洋服みたいな

感覚の浴衣が大半ですね。でも、実は、わたしは

そういうのは安っぽい感じがして、個人的には、

昔ながらの色柄のものが好きです。


藍染の地に白い模様が入った浴衣は、今ではすっかり

隅の方に追いやられている感じですけど、見ていて一番

涼しそうなのは、やはりこのタイプ。大人感覚とでも

申しましょうか…


そんな中で、とてもすてきな浴衣を見つけてしまい


ました!!




       

本当の着物みたいで、すてきでしょう!!

大人っぽい雰囲気の中に、赤い花が映えて

とてもお上品な感じがします。ほれぼれ~(*^_^*)

これを着て歩いたら、すれ違った人が振り返る

のではないでしょうか。


予算の関係もあるので、即買い! とは

なりませんが、今も、買おうかどうか

心がゆれています。



浴衣を新しくすると、帯や小物も新しくそろえ

たくなるし、ここが悩みどころ…



あなたはどんな浴衣が好きですか?


タグ:浴衣 日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45185091
この記事へのトラックバック

×

