着物

着物とわたし


着物とは縁のない生活を送ってきました。

そんなわたしが着物に目覚めたのは数年前のこと。

着物に限らず、和のもの、日本のものが好きに

好きになってきたのです。



それ以来、着物の色や模様がとても美しいことに

気づいて大好きになりましたが、趣味のパッチ

ワークに使うことはあっても、自分で着ることは

考えませんでした。



ところが、昨年の夏、浴衣を着て友達と出かける

機会があったのです。子どもの浴衣しかなかった

ので、浴衣から帯、下着、小物まですべて買い

そろえて、着ました! 



一度着たら、注目されるし、自分でも気持ちが

しゃっきりするし、で病みつきに(^O^)/



そんな訳で、とうとうスイス旅行のときにも持って

行って、浴衣を着ました♪

評判がよかったことは言うまでもありません。

しかも、参加したイベントのホームページに出た

上に、雑誌にも写真が掲載されたんですよ!!



その後、普通の着物も着るようになって、

わたしの着物生活がはじまったのでした。

タグ:着物 浴衣
この記事へのコメント
初めまして☆りぇきちも着物、浴衣好き♪
今年はたくさん着るぞぉぉおお〜〜
りぇきち at 2007年06月23日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44754819
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。